SSブログ

 病院ラジオとウンベラ―タ     2019年8月7日(水) [暮らし]

 今日も暑かったー( ;∀;)。昼間暑くても、岩手は夜は涼しいのがとりえだったのに。
 夜も寝苦しくて、朝早くに目が覚める。ならばせっかくだからと草取りに精出す。

 おかげさまで、お盆前に駐車場や庭の草ボーボーが少しはスッキリ。
 ミントもついでに刈って、お店の入口に生けた。少しでも涼し気にと。

      IMG_2742[1].jpg


 8月のバナナを注文し忘れてたような?ならば暑いのでいいかと、いや今日届いた!
 これは、何とか盆休み前に売らなければ、ひえー。どうぞ、買って下さい~(笑)。

        IMG_2740[1].jpg

 

 今晩、「病院ラジオ」見ながら、ずっと泣いていた。まいったなあ。

 がん患者と家族の気持ち、他人事ではない。いやあ、いい番組だわ。


 
 ウンベラータ、人気の観葉植物だが、寒さに弱いから、あきらめていた。
 たまたまセールで見つけて、うちに来ても冬までの命かと悩み、ごめんねと言いつつ、うちの家族の一員に。可愛いがっていたのに、大きな葉が一枚黄色く枯れていった。
       

      IMG_4326[1].jpg

 やはり、うちではダメだったか。ごめん、、、どうせ落ちてしまうなら。


 その後、うれしいことに、若い赤ちゃん葉が次々出て来てきた。

       IMG_2729[1].jpg

 落ちる葉、枯れる葉に毎度ハラハラするが、新たな新芽にひたすら感謝。


 週末にランチの予約が入り、他にご希望の方は遅くても金曜日までにご予約を。  
 12日から休みのため、今回は予約のみになります。


nice!(1)  コメント(0)