SSブログ

 お産と地域医療を考える会会報  2019年7月28日(日) [お産・医療]

 「お産と地域医療を考える会」の会報ができました。今は年に一度の発行なので、昨年度の活動、映画会や講演会の報告を載せています。先月のがんのおはなし会もほぼ要旨を全文で、けっこういい内容だと思います。

     IMG_2699[1].jpg

 県内外の会員と県内県立病院などに送りました。会は今年で満15年です。
 全国でも珍しい、お産と地域医療に関する市民活動、地道に続けています。


      IMG_2700[1].jpg

 9月の平日ですが、こんな小さなサロンを行います。↑

 うちのお客さまで会員のママさんが、子育てにちょっと悩んでて、「先輩ママの新田サンの子育てを聞きたいです」という話から出た企画です。

 私の子育てはあまり参考になるとは思えないのですが、お客さんがうちの子どもがキャベツを頭にのせて出てきたのにびっくりしたというような、熱には豆腐かキャベツのテキトーな感じが逆に行き詰まってるママさんをリラックスさせるかもと、自由なおしゃべり会です。

 会のサロンは、小野寺さんの美味しいおやつと、お茶付きで楽しく500円で。
 ちなみに、会の年会費は1000円で、いつでもどなたでも入会歓迎で、サロンやイベントは会員外でも参加できます。


nice!(1)  コメント(0)