SSブログ

 おわび       2019年1つき31日(木) [お店のこと]

 長いことブログを更新できず、すみませんでした。

 先日休ませてもらったのは、海外に行く用があったのですが、帰ってからとても疲れやすくて、朝も起きれず、夜もボ~とテレビなど見てて、やることはいっぱいあるのに、何もできず、書けませんでした。

 ブログをいつも見て下さっている方には申し訳ないと思いつつ、無理はできず。


 毎年1~2月は、寒さとしもやけ、売り上げ低迷で、いつも気持ちが落ち込むのですが、それが冬季うつという症状があると知って、私はそれだと思ってました。

 数年前から、夫が「ぶんちゃんは冬は暖かいところに逃げた方がいい。俺が店をみるから」と言ってくれて、行かせてもらったこともありましたが、帰ってからが現実に戻ったリバウンドでしばらく落ちこむ日々。ダメですね。


 冬季うつ。が、今年は暖冬でその要因があまりないので、おそらく年のせいと、店番してくれる、今日あったことなど何でもしゃべる相手がいないからでしょう。でも、日中はいつも通り元気にお店に立っています。頑張って、夫の代わりに薪ストーブつけてます。

 
 明日から2月です。半月もすれば、春に向かいます。日ものびてきました。
 いいかげん、シャンとしなくては。

 また、不定期に時々なまけながらも、どうしようもないブログを書いていきます。
 
 こんなんですが、どうぞよろしくお願いします。


 やっと、書けた、、、よかった。






nice!(1)  コメント(0)