SSブログ

  料理セミナーとキャンドル展示会         2013年12月8日(日) [イベント]

  今日は、いよいよマクロビオティック料理セミナーの日でした。ワクワク、ドキドキです。

  はじめ、クッキングルームでもないカフェでの料理教室に15人以上も、大丈夫かなと少し
  心配もありましたが、先生の上手な教え方で、デモストレーションスタイルでなく、皆さんが
  実際に材料を切ったり、炒めたりと実習して、和やかに楽しく行なうことができました。

  料理教室2.jpg    料理教室.jpg

リマ・クッキング・スクールの講師の熱田千恵花さんは、昨日東京から来られて、しっかり
  今日のために準備をされました。ニコニコと気さくでひかえめな方ですが、きのう今日と、準備、
  セミナー、片づけとテキパキとしっかりこなしながら、本当に素敵な先生で、またいらして下さい!

  料理教室3.jpg   料理.jpg
  玄米ご飯、たかきびハンバーグときびドレッシング、人参とひえのポタージュ、チョコババロア風。
  どれもこれも、おいしく、からだの中がきれいになるような、ありがたい食事でした。

  参加の皆さんも、「とても楽しく、充実した内容でした、安くておみやげまでいただいてー♪」と、
  喜んで帰られたのに、初の料理教室は大成功!(*^。^*)と、ホッとして、うれしくなりました。


  今日からKAORIさんのキャンドル展示・販売会もスタートしました。カオリさんもいらして、
  素敵なキャンドルに灯りをともしていただき、カフェが更に雰囲気が良くなりました。

  キャンドル展示・販売会は、今日から24日まで。おいもの営業時間はカフェで見れます。

  相変わらず、写真が入らなくて、すみません。カオリさんや参加者の方がUPしてるかも。
  皆さん、有難うございました。これからもおいものせなかをよろしくお願いします。(*^_^*)

             kyんドル.jpg

  ※先日コメント欄に返信しようと何度も試みましたが、文字認証とかで急に送信できなくなり、
   申し訳ありません、Nさん。またトライします。とりいそぎ、有難うございます。