SSブログ

 ブログ空けてた、いいわけ   2023年5月30日(火)

 まだ体調が良くなりません。先日もレジ中にもの凄く咳込んで、申し訳ないです。

  修理で戻ったパソコンが、日曜日に、10日でまた起動しなくなりました。
 

 幸い、前のパソコンが起動しているので、またスクリーンキーボードで打ってます。
 とても疲れるのです、スクリーンは。でも、6年の老体がよく頑張ってくれてます。


 それに比べて、2ヶ月のピカピカが、おい!ですが、サポートの対応は悪くなく、返金に応じてくれたので、体調悪いのに、またパソコンを探す作業も急いでます。

 
 なので、おいもだよりが、できません。5月休んでしまいました。


 20日に喉と咳が始まって、5日後に病院行ったら38.7度の熱があり、すぐコロナの検査をさせられましたが、陰性でした。よかった。ハアハア、いや待つ間本当にハラハラしました。


 医者や薬に頼らない私が、出された薬を5日間真面目に飲んでも効かなかったので、今日は別の病院に行きました。とにかく毎日咳が苦しくて、1日でも早く治したいです。

 
 薬を5日分出すと言われ、いや3日でいいといったけど、抗生物質は3日、薬は5日!と押し切られました。前の病院は解熱剤出すと言われて、いらない飲まないと拒否できたのにな。


 もう治りがけかなと、今週末までには治りますよね?と聞いたら、今週末までには治らないって。


 医者から、声を出すと益々声が出なくなるよと言われました。接客で絞り出すような森進一声を出してましたが、明日から最低限にして、ボディランゲージでいきます。


 週末からイベントなのだ、絶対治さないと。


 丈夫がとりえで滅多に体調を悪くしない私でしたが、これも歳のせいかなあ。この間は開店しようとしたら、入口のドアが開かなくて、お客さんに横の入口から入ってもらいました。


  次々と壊れる?おいも、、、帰り際にお客さんが一言、


 ふんだりけったりだね




 
 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。