SSブログ

 ブログ空けてしまいました<m(__)m>    2023年5月21日(日) [お店のこと]

 長らくブログを空けてしまいました。いつもブログをのぞいて下さる皆さま、本当にすみません。

 前回のブログの後、古いパソコンのスクリーンキーボードがいよいよダメになりました。

 それまでパソコンに書いていた今月の通信のコラムがストップし、月末(もう今週末…!)のイベントのお知らせもできなくなりました。


 2か月前に買い替えたパソコンを急ぎメーカー修理に出して、私はバタバタとバンコクに飛びました。仕事を兼ねての旅行ですが、その辺のいきさつもコラムに書いていました。


 先週の木曜日朝に深夜便で帰国して、その日パソコンも治って帰ってきましたが、購入後のデータが消去されていて、また最初からセットアップに悪戦苦闘。なんてこった!です。


 2日くらいでパソコンが回復して安心したら、昨日から珍しく風邪をひいたのか声が出なくなりました。今日もやっとのしわがれ声でささやくように接客してるとお客さんもささやくように返すのです、ヒソヒソと(笑)。声が大きい私にはこれくらいがいいのかなとか。


 そんなこんなで、ブログも気にしながら、週末のイベントの広報もやれてなくて、やることいっぱいあるのに本当に焦ってますが、まだ咳がひどくてゆっくりやっています。


 通信のコラム消えてしまい、また一から書き直しせねば(泣)遅れます、すみません。

 留守の間に散っているだろうと思っていたモッコウバラが満開で待っててくれました。
 昨年は大分枯れて少ししか咲いてなかったのに、こんなに復活してくれて感激です。

  IMG_1354.JPG


 こちらは5年前くらいに植えたバラで、カフェの窓際をすっかり覆ってしまうほど(^^;)。

  IMG_1355.JPG

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。