SSブログ

 図書館学習会の記事   2023年4月18日(月) [夢の新花巻図書館を目指して]

 先日の図書館学習会が、岩手日報に翌日掲載されました。有難うございます。

  IMG_1159.JPG


 先日のブログで書いたことで、ひとつ補足訂正があります。

 工藤さんが、紫波町が100回住民説明会を行ったというのは、首長(町長)がです。
 町長が動いてる姿に、担当職員もやっとやる気を出したと聞きました。

 当時の藤原町長さんですか、すごいですね。
 
 花巻市もぜひやる気満々でよろしくお願いします。市民はやる気満々です(*^^*)。


 きのう今日の定休日も、週末の展示会の服の発注をしつつ、片づけざんまいでした。
 東和町の山の方は、まだ桜が満開で、山桜も綺麗で、春の新緑のもわっとした桜色の風景は、今しか見れず、ほんとうに美しい。日本の田舎の春はいいなあ。


 片づけはまだまだかかりますが、少しずつ片付くと、この先の楽しい風景を目標に、果樹や花を植えようか、畑もまたやってみようと思いたち、ヘタなのに開墾始めました。

 30年前に住んでいた東和町の小さな畑にしていた所は草ぼうぼうで、でも意外と土が柔らかく(30年たっても!)鍬がすんなり入った!2時間近く草と格闘して欲張って2坪、3坪?(笑)。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。