SSブログ

 冬はクイーン!      2023年2月15日(水) [お店のこと]

 今朝の最低気温が-7℃。明日の朝は-11℃の予報。バレンタイン過ぎてもこの寒さは何?

 冬の朝は寒さで起きれず、開店してあと何時間、あと何日頑張れば休みと、仕事イヤイヤ病のように、寒い冬が早く終わるのを待つ。


 1年前の今頃、何やら平べったい贈り物が娘から届いた。誕生日だったので、いつものワインでないみたい(*'ω'*)。な、なに?まさか粉ワインとかじゃないよねと恐る恐る開けると。


 ぎゃああああーーー(V)o¥o(V)


 IMG_7512[1].jpg


 「ボヘミアン・ラプソディ」のサントラ盤レコード2枚組!


 ちょっと前に娘がスマホで聴いてた音楽がクイーンで、「いいなあー!うちにレコードもないし、そんな聴き方も知らないしね…」とつぶやいたのを覚えてくれてたのだ。


 この年になって、ロックのレコードをプレゼントにもらうなんて(#^^#)。
 クイーンはこの映画を観てからの、にわかファンだが、曲が本当にどれもいい。


 さあ、開けるのがもったいないくらい。よし!と儀式で(笑)やったのが、、、


 マイクの代わりに掃除のモップを持って、

 ジャケットと同じポーズをしてみた。


 意外と背筋力が必要で、ウっと苦しくなって腰に来るし足はガタつく、すぐやめた(^▽^;)。

 
 フレディ、ジムに行ってたにちがいない。


 有難うございます、ははーm(__)m、と拝んでから、開封した。


 1枚目が映画会社の20世紀フォックスのファンファーレ、パッパパパ―から始まって、4枚目のライブエイドのアボンリー・スタジアムのライブが圧巻のいいアルバム。


 お店で平気で大音量でかけるから、初めての人はびっくりするよね。若づくりのおばさんが陰でニタニタしながら口ずさんだり体が動いたりしてるなんて。(´◉◞౪◟◉)


 寒い冬には熱量高いクイーンね。ときどきポリスもかける。ドゥドゥドゥ、ダァダァダァ。


 今日娘から連絡が、

 「お誕生日プレゼント、ほしいものありますか?」


 (´;ω;`)ウゥゥ。あのビリギャル子が今は大人になって。やっと春が来たか。


 ふと世界に目を向ければ、こんな寒さもプレゼント、それどころじゃない人たちがたくさんいる。

 
 私は日常の小さな幸せに感謝して、自分がもっと苦しい人たちのためにできることはないか、頑張りたいといつも思う。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。