SSブログ

 年末の玄米もち、野菜、カレンダー   2022年12月21日(水) [おすすめ商品]

 昨日ビッグイシュー最新号が届きました。早速紹介したくても、スマホがいつもは夜になるとやっと動くのに、いまだ画面真っ暗で写真が撮れず、後で写真が撮れたらにします。買い替えます。


 明日ウレシパモシリ農園の玄米もちが入荷します。午後です。ご予約が増えてきて、店頭売りが少ないので、確実にほしい方はご予約をお願いします。価格は、500gで昨年は850円でしたが、今年上がってるかもしれません。


 里山耕暮のレンコンが明日入荷します。この雪の中掘って収穫して下さり、しかしいつもより少ないようです。すぐに売り切れるので、こちらも確実にほしい方はご予約を。


 フェアトレードの完全無農薬のバランゴンバナナが今日入荷しました。寒い冬は追熟しないので、1月から3月までお休みです。これが今年最後のバナナです。


 明日はわらしべ農園さんの野菜です。午後2時頃までに入荷します。来週は28日(水)に予約された方の野菜のみの入荷になります。25日(日)までに、ご予約ください。

 金曜日はヤサイノイトウさんの野菜が入荷します。来週の入荷はないので、今週が年内最後の野菜です。先週と大体同じで、源助大根、青長大根、黒丸大根、人参ミックス、赤金時人参、ヤーコン、姫神いもなどです。取り置きも可能です。


 祝島ひじき30gのみですが、在庫少です。次回の入荷は新物の3月頃まで欠品します。


 カレンダーもひとつひとつていねいにご紹介したかったのですが、写真が撮れず(>_<)。
 人気のルナカレンダー、歳時記カレンダー、ルナ月ごよみ、まだ少しあります。

 国際協力カレンダーの緑のサヘルやJVCカレンダーもあります。途上国の開発協力の支援になります。ロングセラーの月のこよみ手帳も少しあります。1月上旬までの販売ですので、今のうちに。

   IMG_8728[1].jpg


 先週木曜日に体に異変があって、元々丈夫なのですぐに回復して、今は全然元気ですが、早めに寝るようにしました。これまでブログの更新で、寝るのが午前0時~1時が日常でした。

 これからは夜の作業も頑張り過ぎず、ペースダウンして更新します。    
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。