SSブログ

 国葬警備費のトンデモナイ額    2022年8月29日(月) [政治・経済・社会]

 昨日の安倍元首相の国葬経費に警備費を含めての額を発表しないのはおかしいなと思っていたら、今日のネットニュースで、びっくりしました。

 国葬2.5億円が隠す「不都合な真実」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb262301afaa8224fd61b5c3de8b9974a05667d
 国葬2.5億円の「真っ赤な?」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0a32de9d033a0a408c87226d4e941c0eb717b0dc

 35億、いや100億円はかかるかもしれないというのだ。

 こんな警備費を国民に知らせたら、まずいから、隠しておこうという魂胆。
 だって実際は国民の8割が反対している国葬だもんね。黙っておこうねーって。

    [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


 そんなにやりたかったら、やりたい人たちが自分のポケットマネーで、統一教会にも寄付してもらって、やればいいんじゃないですか。しかも国葬でなく、弔意も国民に強要せず。

 
 どんな酷い政治でも、国民が反対の声を上げないから、やりたい放題になるんです。

 反対のネット署名も前に紹介しましたが、やっています。
 

  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。