SSブログ

 明日の野菜     2022年8月18日(木) [おすすめ商品]

 今日のわらしべ農園さんの野菜で明日も販売できるものは、

 きゅうり、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ、ピーマン、いんげん、モロヘイヤ、空心菜、バジル、紫蘇、


 明日のヤサイノイトウさんの入荷予定の野菜は、

 ピーマン、万願寺、玉ねぎ、採れればナス、トマト、きゅうり、オクラ、シカクマメ、

 日照不足などで野菜が若干少なめで、納品できない物もあるかもしれないということです。

 
 大雨や雷雨、晴れが少なくて、農産物は影響受けますね。農家も大変です。

 いつも11時半前には入荷しますが、遅れることもあります。よろしくお願い致します。


  IMG_8280[1].jpg
 草すごいね、ミントもどくだみも生やしているんです…(^_^;)。

 毎日天気予報と曇り空を見て、やっと昨日はカラッと晴れたので、2回目の梅を干しました。明るいうちに撮ればいいのに、、夕方撮ったので暗め(*'ω'*)。

 手前のざるが、縁のタガ?と底が綺麗にパカッと外れて、遂に壊れましたが、梅をのせた後で、下の方を持って慎重に運び出し。あと1回干せるかななので、今年はもう買わずに、底持って何とか使い切る!

 しっかりした丈夫なざるで、もう何年使ったかなあ、10年位持ったのかなあ。

      ごくろうでござる



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。