SSブログ

 梅干しと菊池牧場のソーセージ   2022年8月6日(土) [おすすめ商品]

 猛暑の次は大雨で、昨日今日と急に涼しくなり、もう秋の気配?という天気。

 梅の土用干し、スカッとピーカン晴れがなくて、まだ干せてませーん(*_*;。


 先日、2年前につけた梅干しのカメの口を開けて、販売を始めました。人気です。
 先日もう少ないと言ってたのは、実は3年ものだったと判明、ありゃ(^_^;)。

 漬け方は同じでも、毎年味が微妙に変わります。その年の梅や紫蘇によるのか。
 
   IMG_8243[1].jpg

 梅干しの下の方の、冷し中華のたれやかき氷シロップは季節商品なので、売切れたら次の入荷はありません。アイスコーヒー用のマスコバド糖黒みつもです。



  IMG_8244[1].jpg

 欠品していた菊池牧場のウインナーなどの腸詰めソーセージが入荷しました。
 ウインナー、フランク、バイスブルストはスープや焼いてマスタードつけて。

 生ハムやスライスソーセージはたくさんの種類の中の一部の写真です。解凍してそのまま又はパンに乗せて、一緒に玉ねぎスライスやピクルスも添えて、ワインにぴったり♪


 菊池牧場通信7月号を掲載します。私は暢子さんの考えに共感します。

 IMG_8245[2].jpg

 
 この秋もまた調味料類が一部値上がります。もういい加減にしてーと売る方も切ない、毎日の食料品の値上げラッシュが止まらない(泣)。


 国会議員、庶民の暮らしをしっかり見て、税金を使えよ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。