SSブログ

 梅しごと、紫蘇も大しごと   2022年7月30日(土)

 昨日入荷の赤紫蘇の仕分け作業と、ご予約の方が次々取りに来られた2日間。
 今日はお産サポートJAPANの総会・シンポジウムで午後から張り付きでした。

 お店番してくれた小野寺さんには、いつも助けられ…、感謝しかありません。


 7月は梅仕事で超忙しい中、急きょのシンポジストの役割も、お産サポートの事務局のOさんにパワポ制作を手伝ってもらい、今日何とかこなしました。
 ここ数日その作業でせわしなかったので、無事終わりホッとしています。


 早速、うちの梅干し用の赤紫蘇を振り洗いして、干しました。紫蘇8㌔!!ひえー。
 明日は葉をもいで、紫蘇の投入。その後の土用干し3日間でやっと終わります。
 その合間に、紫蘇ジュースも作ろう、余力があればですが。

   IMG_8207[1].jpg


 この3日間カフェは自己都合で休業しましたが、明日はやります。
 ただ、紫蘇もぎで一部散らかってたりしますが、それでもよければどうぞ。

 今日「カフェはうちの都合で休んでます」に「気ままなカフェだね」と言われ。
 苦笑しつつも、そうなんです、と言うしかなく(^▽^;)。

 どうしても、お店が優先になってしまいます。すみません(^-^;。

 この暑さ!カフェは、エアコンない、蚊はいるので…勧めません。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。