SSブログ

 勉強会と投票に、行こう!   2022年6月24日(金) [政治・経済・社会]

 明後日の日曜日は、第4回「暮らしと政治の勉強会」があります。

 今回のテーマと講師の先生のお話は、なかなか聞けない貴重なお話です。

 日々の生活で選択や判断が常に必要になりますが、歴史や世の中のしくみ、暮らしと政治の関わりを知ることは、自分の考えや見方が定まってきます。

 社会や環境も考えて、より良い生き方や暮らし方を目指したい、そういう人が増えていけば、もっと社会は良くなるのではと思います。

 知らないから知る・学ぶという気持ちはいつスタートでもいいのです。

 今回も参加者は少ないですが、総数精鋭かな?(^_^;)、まだ残席あります。
 ご予約をよかったら、どうぞ。おいもの勉強会はいつも楽しい!満足!です。
 
  IMG_7971[1].jpg

 
 今日来店のOさんが「これは古いのね。新しいハガキを持ってきました」と、これ。

  IMG_8072[1].jpg

     投票に行こう!

  その前のバージョンはこちら。

  IMG_8071[1].jpg

 「作者の飯坂真紀さんは自費で作っているんですって!盛久ギャラリーでたくさん置いていましたよ」とOさん。

 明後日まで個展を行っています(政治的な作品ではないですよ)。素敵な絵画です。

 飯坂真紀作品展 http://www.morikyu.net/
 

 飯坂真紀さんは、以前紹介した「ねこ町のクラムボン」展にも協力しています。

 IMG_7868[1].jpg

 飯坂真紀作品展(明後日まで!)とクラムボン展。ぜひ足を運んでみてください!

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。