SSブログ

 入荷野菜と調味料の値上がりのお知らせ  2022年6月23日(木) [おすすめ商品]

 今週は生ものの週です。バナナ・豆腐が入荷しました。

 木綿豆腐とがんもは予約以外の店売り分は売り切れましたが、おぼろ豆腐(367円)、油揚げ(350円)、厚揚げ(378円)は明日も販売できます。


 今日のわらしべ農園の野菜で残っているものは、
 
 いんげん、エルバステラ(イタリアのサラダ葉物)、ブロッコリー、パクチー、にんにくです。

 明日のヤサイノイトウさんの入荷予定の野菜は、

 ソラマメ、スナップエンドウ、日野菜かぶ、飛鳥あかねかぶ、みやま小かぶ、コールラビ、赤水菜、盛岡山東菜、レタス4種、です。

 特にかぶやレタスはなかなか他の農家さんでも栽培していない野菜で美味しいです。
 レタスもボリュームたっぷりで、1週間位冷蔵庫で持ちます。
 そらまめも、皮のままトースターで焼いて中が蒸し焼きで簡単旨い、今だけの味。


 7月1日から値上がりする調味料です。

 菜種サラダ油(オーストラリア産なたね)が200円くらい。
 みりんの味の母が50円~100円(サイズによる)。
 丸島醤油が50円くらい。

 9月1日から値上がりするのが、井上古式醤油、100~150円くらい。
 井上古式醤油が注文が製造分を上回って、限定数しか確保できないため、1.8ℓは毎月お1人様1本までにさせていただきます。

 松田のマヨネーズも注文過多で、注文しても欠品で、品切れ状態すみません。
 来週には7月初旬に入荷の予定ですので、ご自宅でなくなる前に早めにお買い求めください。


 おいもの商品カタログはできましたか?という問い合わせも頂いています。
 商品や価格の訂正などほぼできているのですが、毎月値上げのお知らせが入るため( ;∀;)、9月頃まで流動的な様子を見て、それから印刷しますので、もう少しお待ちください。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。