SSブログ

 今日と明日の野菜    2022年6月2日(木) [おすすめ商品]

 4、5月の野菜の端境期が終わり、農家さんの野菜が次々と出てきました!
 お店の正面入り口が野菜売り場ですが、生き生きした野菜が出迎えてくれます。


 わらしべ農園さんもヤサイノイトウさんも農薬や化学肥料を使わず、手間ひまかけて愛情をこめて作っています。安心だけでなく、ミネラルなどの栄養価が高いことも証明されています。

 
 今日のわらしべ農園の野菜で、明日も販売できるものは、

 ほうれん草、春菊、アイスプラント、チンゲン菜、水菜、タァツァイ、わさび菜、オカノリ、ルッコラ、秘伝豆。


 明日のヤサイノイトウさんの入荷予定の野菜は、

 小松菜、盛岡山東菜、赤水菜、京水菜、ルッコラ、ほうれん草、みやま小かぶ、日野菜かぶ、あかねかぶ、レタス(赤ロメイン、そばかすロメイン、キャトルセゾン)、


 盛岡山東菜は甘く柔らかいのでサラダにどうぞ。イトウさんの在来種のかぶも代々地域で作られたかぶで滋味深く美味しいです。

 ロメインやセゾンのレタスは、レタス苦手な人も好きになるようなレタスです。


 伊豆の無農薬の甘夏が大好評でなくなりそうでしたが、今日少し入荷しました。
 お早めにどうぞ。甘夏ピールやマーマレードがつくれます(*^^*)。

   甘夏.jpg

 
梅のご注文の締切りは1週間後です。9日(木)締切りです!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。