SSブログ

 モッコウバラ     2022年510日(月) [庭・植物・エクステリア]

 今クリーピングタイムが地面にピンクの花を咲かせています。
 タイムの花が咲くと、次は黄色いモッコウバラが咲く、毎年の光景でした。

 でも、今年は悲しいことに、バラが枯れてしまいました( ;∀;)。
 ほんの少しだけ、葉っぱが出て、ちょろっと花が咲き始めました。

  IMG_7876[1].jpg

   IMG_7878[1].jpg

 このホームページのコンセプトの所に載せているのが、うちの看板娘のばら…。
 勝手に花巻一すごいのではと思っていたほど。あああ、約20年頑張ったね。

 さて、新たに植え替えるか、移植するか?プロと相談して、何とかします!


 移植というのは、こちらはカフェの窓の西日除けに、4年前位前に植えたモッコウバラが成長が早くて窓を覆うほど元気に暴れて(^_^;)、これを移そうかと。

   IMG_7881[1].jpg

 今たくさんのつぼみをつけています。でも、バラの移植は難しいようです。

 今日は、倉庫の片付け、草取り、植物の手入れ、久々に薪割り、めげた。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。