SSブログ

 ヒマな日はまき割りと看板?    2022年4月10日(日) [庭・植物・エクステリア]

 今日もあたたかい1日でした。寒さがない、道路に雪がないのは本当に幸せだー♪

 いやあ、これくらいで幸せに感じるというのは、雪国の寒さを耐えたからの特権(^-^;。


 今日もいいお天気だとお客さんが少なくて(天気が悪くても少ない、笑)、そんなのんびりした日は何やろう?あれかこれか?と色々できそうで嬉しい戸惑いも。


 客が来ないのもまた良しとしょっと。


 昨日の夕方は、冬の間放置していた丸太をいよいよ割らねばと、やっと手をつけた。

 久々に斧を振り上げてみたものの、丸太が固くてなかなか割れず、こりゃ得意な人にやってもらった方がいいと、30分でギブアップ。

 もはや苦手なことは無理しない。

(とはいえ、やらねばならないことも多々…)


    IMG_7659[1].jpg


 今日のヒマな時間は何しよう?たまった伝票の整理も気になるが、やはり酷い看板でしょ!
 強風で毎度バタッとうつ伏せに倒れてしまう看板は、店全くやる気なしに見えるし。

    IMG_7665[1].jpg


 色々なペンキも少量でいいから、買うのももったいないと、いつものようにクレヨン。

 余りもののチビたクレヨンのある色で、お店の入口で客が来ない間の50分でサササッ。

おお~、何年ぶりかでイキイキと復活!

    IMG_7666[1].jpg

 上のは午後2時半で、下のは夕方5時頃撮影。光によって、色が違って見える。

   IMG_7668[1].jpg


 あと道路に立てている大きな看板。これもまたひどいので、早く直さなくては(;^ω^)。


 あ!もうひとつ看板。木を伐ったことで建物の壁にかかっている白看板が出てきた。昔ここも絵を描いていたけど、陽ざしで消えてしまっていた。いつかハシゴ立ててやらねば。


 少しずつ手入れをしていくので、来る度に何か変わっていないか、みてね~(*^。^*)。

 あれだけ派手に木を伐ったのに、何度も来店しながら1ヶ月以上たって気づいた人が何人も。


 皆さん、まっすぐに自分の目的のところしか見てないのね、笑。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。