SSブログ

 ウイグル人迫害の小冊子    2022年4月6日(水) [政治・経済・社会]

 今日4月6日はおいもの誕生日でした。1993年のこの日に開店しました。

 お客さまから、べアレンビールを頂きました。初めてのビールで瓶とラベルの可愛さと美味しそうで、きゃああーうれしい―!(^^)!と叫んだら「そ、そんなに…(^-^;」と一瞬ひいていました(笑)。有難うございます!もったいなくて、しばらく仏壇に飾っておきます。

 
 今日は、今月のイベントのチラシをUPしてお知らせ!が、なぜか写真が取り込めず、全く反応しなくてあきらめて内容変更。スマホが悪いのかパソコンが悪いのか?泣。


 ウイグルの問題を知っていますか?お客さまが冊子を持って来てくれました。
 中国政府によるウイグル人のジェノサイド(虐殺)は本当にショックです。
 日本ではあまり報道されません。有志の方が冊子を無料配布しています。
  
  IMG_7596[1].jpg

 [↑]3冊あります。裏面には、もっと深く知るための絵本や書籍の紹介も掲載。

 IMG_7598[1].jpg


 4月22日~24日、滝沢の会場でパネル展と証言集会があります。

  IMG_7653[1].jpg

  IMG_7654[1].jpg

 私も行きたいのですが、これまた週末のみで行けない。残念。
 花巻か北上でやってくれると、県南の人は行きやすいし、更に月曜までとか(^-^;。
 皆さん、ぜひ足を運んでみてください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。