SSブログ

 「ワクチン後遺症」北上上映会   2022年3月29日(火) [コロナとワクチン]

 先日日曜日に来られた背の高い男性の方が、「いらっしゃいませ」に、笑顔で「こんにちは!」と返してくれて、とてもフレンドリー。

 でも、頭にシャワーキャップをかぶってる?「ええー!」


 目をシバシバさせながら、目の前のお客さまの会計をやっていて、その方を終えてから、あらためてシャワーキャップの方に対面したら、あら、アメリカ人で金髪の方でした(^-^;。


 なんで、シャワーキャップの頭に見えたのだろう(^▽^;)???
 いくら近眼とはいえ。目が悪いのにメガネをかけず、普段は裸眼の店主。

 なので、入店時に「いらっしゃいませ~」と普通に言って、お客さんが1メートル位に近づいてやっと常連さんだとわかるような、ボケです。

 耳も悪くなったと思ったら、目も悪くなったか?やばいねー(^_^;)。


 その日本語ペラペラのアメリカ人は、「昨日映画観て来たよー、講師の先生と一緒に写真撮ったよ」「ここの窓に映画のポスターが貼ってあって、ウレシイネ」と嬉しそうに話します。

 あ、そうだ。「ワクチン後遺症」の北上上映会のお知らせがまだだった!


 ポスターがまだバカでかいのが来て、うちはポスターはダメと断ったのですが、「あまりにも大きくて困ってる、ここなら」とほぼ強制的に置いていかれた(^_^;)。

 立派なポスターでもったいないから、勇気を出して窓に張りましたよ。
 
    IMG_7618[1].jpg


 4月3日(日)北上の詩歌文学館で上映会と東北有志医師の会のお話があります。
 私もすごく行きたいのですが、お店がありセール中なので、残念!ぜひ観て下さい。

  IMG_7606[1].jpg


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。