SSブログ

 ヘブニーズと厚労省見解   2022年2月11日(金)      [コロナとワクチン]

 今日、お客さまが東京新聞の意見広告を持ってきてくれました。
 先日紹介した「厚労省ホームページから‘未成年接種‘について考える」です。
 お店で、見たい方には見れるようにします。

 お店の冷蔵庫のドアがちょうどいいサイズで、正面に張り付けました(*^-^*)。


 明日12日(土)は、倉敷で子どもワクチンの緊急シンポジウムがあり、盛岡ではアイーナがサテライト会場に、オンライン視聴でも参加できます。チラシもあります。https://tohokuishi.localinfo.jp/posts/32159961


 シンポジストで、医療ジャーナリストの鳥集徹さんは、こちらの動画に出演しています。
 
 ヘブニーズhttps://youtu.be/gbuPaHuF_kMの1:20頃から20分位。わかりやすい。

 カナダでワクチン義務化に反対するトラック運転手がデモを起こして5万台!「フリーダム・コンボイ」というこのデモはヨーロッパにも波及して感動もの。1:46頃から10~15分位。

 ヘブニーズの動画は、お客さんから教えられて、初めて知りました。
 10年前から米国で活動していたミュージシャンらしく、コロナで帰国してからは、風刺ソングや世界のニュースを伝える社会派のエンターテイナーで、すごい、ちょっと笑えます。


 また、こちらも大体わかっていたものの、改めてひどい!と思いました。
 こういうことを、本来はマスコミがちゃんと伝えなきゃいけないのに。

 https://note.com/akaihiguma/n/ne77cd6f232ef


 今日バレンタインチョコを買いに来た先生が、高校の生徒は全員打っていると。(-"-)

 もう3回目はやめよう、子どもの接種はやめよう。

 打ってしまったら、できるだけデトックスに努めよう。


 そして、打たない人は本当に少数派で偏見や差別されたりも聞きます。

 先日、新聞の声の欄で見た記事に、あまりにも可哀そうで切なくなりました。

 IMG_7470[1].jpg

 マスクを外して話していたら、警察が来て、迷惑だから出て行け!?
 一瞬、どこの国のことかと思ったくらい。ひどい。不寛容で、冷たい社会。


 からだの事情や色々な考えがあって、打たない人のことも尊重してほしいです。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。