SSブログ

 火曜日はテレビに出ます(*^^*)    2021年12月27日(月) [お店のこと]

 今日は全国的な寒波のようで、雪と氷点下の気温で寒い1日でした。

    IMG_7309[1].jpg


 28日(火)15時50分から、テレビ岩手の番組でおいもが紹介されます。

 12月28日(火)午後3時50分~4時20分
 ASUから始めるエシカルな生活~これでアナタも賢い消費者

 出演者の対談が中心で、おいもは3分ほどですが、フェアトレードなどの紹介です。
 平日の日中ですが、ぜひ、ご覧ください。


 雪が降る前に、先日山積みの丸太の薪割りをしていて半分は片付きました。

 できるかなあと不安だったけれど、杉は割れやすいよと聞いていたので、エイヤッとやってみたら、意外にできた。スコーン!と、スジがいいのか(笑)割れるとなんと気持ちいいこと。

   IMG_7297[1].jpg

 今年は、自分にはできないなあと思っていたことも、やってみたら、意外とできたことが多い年でした。電動?草刈り機、鉄屑処理、薪割りなど。まだいけるな(^▽^;)。

   IMG_6391[1].jpg

 見方によっては、美しい鉄くず。芸術家ならばアートにするのでしょうが。
 私にはそんなセンスがないから、これでいくらになるかなあーと実用的(;^ω^)。

   IMG_6477[1].jpg

 今年は、片付けも、よくがんばりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。