SSブログ

 紙コップのふた      2021年12月22日(水) [お店のこと]

 お店での買い物でポイントカードがいっぱいになると、カフェでドリンクサービスに使えます。
 満タンの日から1年間有効なのですが、なかなか利用できずに期限が切れてしまう方も。

 カフェでゆっくりとコーヒーや紅茶を飲めない方には、テイクアウトもできます。
 紙コップか、お客さまご自身で水筒やボトル持参の方もいます。2杯分ね!とか。


 紙コップのふたを、大抵の方が車でこぼしたくないのでほしいと言われ、これまではプラスチックのふたを使って来ました。なんとなく、プラを変えたいなと思いながら。


 やっと買い替え時に、紙蓋を探したところ、少し高いですがありました!

 IMG_7288[1].jpg

 おいもらしいのは、未ざらしの茶色の紙コップとフタですが、なくて白です。

 ポイントカード2枚でマサラティーやバナナジュース(持ち帰り不可)も飲めます。


 また、買い物バッグもうちは当初から袋代は頂いてません。有料化する前から、お客さまは買い物袋いらない人が多かったのです。

 もし、エコバッグをお忘れの方は、遠慮なくもらってください。タダです。

 バイオ素材の有料化対象外というビニール袋を、うちでは用意しています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。