SSブログ

 アフガニスタンに支援を、再度   2021年12月15日(水) [政治・経済・社会]

 今日の岩手日報朝刊で大きくアフガニスタンの危機が報道されていました。


IMG_7266[1].jpg

 100万人!?…絶句しました。
 私たちができることは限られているけれど、一人でも多く生きられるように。


 先日のクラウドファンディングで紹介しましたCWS Japanの報告です。

 https://readyfor.jp/projects/CWS_Afghanistan2021/announcements/195997?utm_campaign=announcement&utm_medium=email&utm_source=systemmail&utm_term=detail


 もうひとつの団体JENの食糧支援の寄付はあと2日で締め切られます。

 目標金額に少しでも近づき、困窮しているアフガニスタンの人に少しでも支援が届くように、寄付や情報の拡散などでご協力をお願いします。

 最近の情報がアップされています。

 https://readyfor.jp/projects/jen_af/announcements/195793


 あと、私の個人的な見解ですが、このような国際協力や緊急支援の寄付は、大きな国際的団体よりも小さくても現地で活動するNGO的な団体に寄付した方が、より早く、確実に支援を必要とする人に届きます。


 そして、長いこと経済的に不安定だったおいもですが、今やっとこういう緊急支援に少しでも協力できるようになったのは、お客さまがいてくれたから、お買物をしてくれたからだとしみじみ思いました。

 秋の展示会で、「おいもさんが寄付してるようにはできないけれど、その分ここでお買物します!」と言って下さったお客さまにも、本当にうれしく、頭が下がりました。

 
 ほんとうに、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。