SSブログ

 映画の音量はどうしたら?    2021年10月26日(火) [政治・経済・社会]

 機械やネットが苦手なのに、自主上映会をやってしまうから、またもや壁に突き当たり。

 いい音楽が流れるので、音量を上げたいのですが、どうしたらいいのか??


 今日も上映して色々試してみても普通の音しか出なくて、それでも十分聞こえるのですが、どうせなら、映画館のように音楽は大音量で流したい、もっと良くしたいと欲が出て。


 機材を貸してくれた友人に相談したら、考えられる対策としては二つあるのではと。

 プロジェクターの出力の穴に専用のコードをスピーカーのアンプにつなぐ。

 もうひとつは、マイクをプロジェクターの音が出る所に置いて、コードをアンプにつなぐ。


 どちらも3メートル以上のコードが必要なので、電気屋さんで買うか。

 でも、年に一度やるかやらないかの映画の上映会なので、もし高ければ考えてしまう。


 そこで、ブログを読んでいる方に恥をしのんで、お願いです。
 こういう機材の接続に詳しい人に教えてもらいたいのと、もしマイクや接続コードを持っている方がいましたら、貸してもらえないでしょうか。


 「カラオケの機械がある家は、マイクもあるかもね」なんて友人に言ったら、
 「今どき、カラオケがあるうちなんてないよー(笑)」と。あ、そっか(^_^;)。


 映画の上映会は直前までいつもハラハラ不安ですが、もうやるだけのことはやって、きっとうまくいくとポジティブに考えよう。

 みんなが「よかった」「いい映画だった」と満足して帰る顔を思い浮かべて。


 ケ・セラ・セラとマイペンライだす!
 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。