SSブログ

 お産と地域医療を考える会発送作業   2021年9月17日(金) [お産・医療]

 昨日、私が関わっている「お産と地域医療を考える会」の会報発送作業を行いました。

 本当は5~6月には総会をすべきところ、ずるずると延ばしてしまいました(*_*;。
 今年もコロナ禍で総会は行わず、総会資料と会報の発送です。


 会報の編集はすごい労力を使うので(たった4頁なのに)、いいかげん出さないと!と、やっとエンジンかけて、この定休日の2日間カンヅメで、弾丸編集でした。

 後で、座りっぱなしで尻は痛いわ、目はショボクレ、一気に老化を促進した気分ですが、いい内容にできたので、ま、いっか。。。

    とにかく、終わったー!年に一度の大仕事!

 相棒の由美ちゃんと、会員と病院や行政関係に約80通の発送をやりました。
 
 今回は11月28日の講演会のチラシも一緒に。前日の秋田の会とのリレー講演会です。

 IMG_6673[1].jpg


 昨年つくった会のホームページのブログは管理上、おいもブログと連動してるのですが、さっぱり更新されてなくて、何も活動してなかったのがバレバレ、いや、よくわかりますねー(^_^;)。

 せめて、冊子が地元紙に大きく取り上げられたのもお知らせすべきだったのですが。

 取材に来てくれた3紙とも、「手に冊子を持ってください」と、私のつくり笑顔の写真が恥ずかしくて、えーどうしようとモジモジぐずぐずしてるうちに、頭から飛んでしまった…。


 カンパのお礼もあるし、今度講演会のお知らせの時にでも、出すか( ..)φメモメモ。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。