SSブログ

 やっと陽の目を浴びた?    2021年2月20日(土) [おすすめ商品]

 今までまったく売れなかった商品で、最近やっと陽の目を浴びてきたものを紹介します。

 売れないものは大抵店頭から消えていくのですが、これらは私が美味しいとか品質がいいからおすすめしたいと、諦めずにしぶとく置き続けてきました。

   IMG_5266[1].jpg

 薩摩たくあん。九州産大根を天日干しして玄米黒酢に漬けた少し甘口の味が美味しいとハマった人のまとめ買い多し。前は全然(苦笑)だったのに、急上昇で売り切れることも。 

   IMG_5270[1].jpg

 どくだみ健康茶。8種類の野草茶ブレンドで、少量で煮出してたくさん作れるのでコスパ抜群。自然の甘みで飲みやすくて美味しい。夏は冷やしてもOK。

   IMG_5269[1].jpg

 うちの冷凍庫に2袋開けた煮干しがあったのに、あちゃ('Д')。なくなると慌てるほど大好きで、みそ汁に欠かせないいりこ。酸化防止剤不使用、この品質と量で496円はお徳だと思います。

 私は袋の上から瓶で叩いて粉砕してビンに入れて冷蔵か冷凍庫。すぐ使えます。 

   IMG_E5268[1].jpg

 これも地味なドイツの保湿クリーム。でも、冬に私はかかとがひび割れて痛い時、これが一番傷がふさがって効いたので、保湿だけでなく傷の修復力もあると思い、置いています。

 最近も、お子さんから大人まで、皮膚に炎症ができて、ステロイドは塗りたくないし、他のクリームではしみるという方が、このクリームで少し良くなりましたという声も頂きました。もちろん個人差はありますが。


 23日の祝日は迷ったけど、休みます。祝日営業と言ってますが、火は休む。誕生日だし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。