SSブログ

 今週の野菜     2021年2月11日(木) [おすすめ商品]

 今日は祝日。のんびり開店したら、朝一番にカフェのお客さまで慌てました(笑)。

 まだ薪ストーブをつけてなくて寒いけど、それでもいいと言われるので、急きょファンヒーターつけて対応。もしかしてと聞いたら、やはり花巻の温泉に泊まった帰りに寄って下さったのです。

 日曜祝日はたまに朝一番で温泉帰りの方が来られるので、ちゃんとしなくては(;^ω^)。
 温泉帰りにどこかカフェで、とうちを選んで頂いて、有難いことです。

 美味しいと言って頂き、「また遊びに来ますね~」と帰り際に。よかったよかった。


 きのう岩手日日の記者さんがチョコレートの取材に来られたのですが、なんと今日の新聞にもう出ました、早やっ!

 毎年バレンタインチョコをまとめ買いされる高校の先生から、「写真がとてもよく出てましたよー」と、教えてくれました。

      IMG_5420[1].jpg

 いわにちオンライン→https://www.iwanichi.co.jp/2021/02/11/4530985/

 ありがとうございます!バーンガジャさんでのバレンタインギフトフェアでうちのチョコの販売も14日(日)まで行っています。それにしても、「世界のチョコいかが」のタイトルはちょっと違うかな(^▽^;)。
   

 今日のわらしべ農園の野菜が入荷しました。只今の野菜はこちらです。

 青首大根、聖護院大根、人参、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草、タアツァイ、わさび菜、後関芯取り菜、かつお菜、ネギ、赤ひげネギ

 
 明日はヤサイノイトウさんの野菜が入荷します。お昼頃入ります。

 姫神いも、青長大根、紅芯大根、赤筋大根、里芋、ジョーヌデュドゥ人参、長ねぎ、掘れれば大浦太ゴボウ

 これからの時期、野菜は徐々に少なくなっていって、3~4月は端境期です。
 無農薬野菜のファンが少しずつ増えて来て、本当にうれしいです(*^。^*)。


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。