SSブログ

 明日の野菜      2021年1月28日(木) [おすすめ商品]

 やっと雪も溶けてきて道路が乾いてるに、今晩からまた冷えて雪マーク(/_;)。

 今日はわらしべ農園の野菜が色々入りましたが売れて、次の野菜があります。

 赤ひげネギ、下仁田ネギ、人参、赤大根、かぼちゃ、里芋、にんにく、タアツァイ、小松菜、黒豆、大豆

 赤大根がぽてっと可愛くて飾っておきたいくらいの写真を明日撮ります。
 野菜は残り少ないものもあり、お早めに。お取り置きも可能です。


 明日入荷する、ヤサイノイトウの野菜はこちらです。

 姫神いも、ヤーコン、里芋、青長大根、打木源助大根、長ねぎ、ジョーヌデュドゥ(フランスの黄色い人参)、三浦大根、掘れればゴボウ←掘るのが一苦労の貴重品!


   IMG_5333[1].jpg

 先週大きな大浦太ごぼうを買われたМさんが、ごぼうを煮てアマランサスを和えたものとごぼうのポタージュを「少しだけど食べてみて♪」と、頂きました。うわーい!(^^)!と、その場でごぼうを一口食べて「うまっ!」。

 ほんとうに柔らかいごぼうの甘みと絶妙な味付けに唸ったら、「だってここの美味しい醤油を使ってるから(笑)」「ほんとだよね。素材も調味料が良くて、抜群に美味しい!」

 ポタージュもごぼうの風味がしっかり出ていて、それでいて優しい甘さです。
 どちらもすごく美味しくて、もったいなくて、チビチビ頂いています(*^。^*)。

 Мさんは雑穀料理が得意で、玄米ポンセンでポンセンクリームが美味しいとか、今回の大浦太ごぼうも初めての挑戦?でした。うちのお客さまはみな、ほんとに料理が上手いです。


 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。