SSブログ

 今日・明日は野菜の日    2021年1月21日(木) [おすすめ商品]

 今日のわらしべ農園さんの野菜は、葉物や根菜類などたくさん入荷しましたが、有難いことに順調に売れて、明日販売できるのは次の野菜です。

 タアツァイ、わさび菜、アップルミント、にんにく、
 人参、赤ひげネギ、下仁田ネギ、かぼちゃ、里芋、小豆、黒豆

 
 明日のヤサイノイトウさんの野菜は、

 姫神いも、青長大根、飛鳥赤根かぶ、ヤーコン、
 三浦大根、長ネギ、掘れればゴボウ


 毎週の無農薬野菜ですが、いつも売りきれるようにと心配していました。
 
 美味しく、栄養があり、安心だから無農薬がいいというファンの方はそう多くはないのですが、最近新たなファンも増えてきました。


 「先週はじめて野菜を買って食べたら、美味しいのでびっくり!味や香りが全然ちがいます。これからはおいもさんで野菜を買おうと決めました」と、今日のお客さまのうれしい声。

 
 日々自然や天候と格闘しながら、農薬や化学肥料を使わずにていねいに野菜を育てている農家さんの苦労を思えば、150円や200円で買える無農薬野菜は高くないと思います。

 
 農家さんに少しでも多くの収入になるように、野菜のファンを増やしていきたいなと願っています。


 野菜も卵もソーセージも、食べること、継続することが生産者の応援につながります。

  
   IMG_5170[1].jpg 
  根菜ソテーとわさび菜のサラダ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。