SSブログ

 本日カフェお昼から営業します   2021年1月10日(日) [+ Cafe]

IMG_5246[1].jpg

 今朝はまたすごい雪でした。台所から見えるのは雪で真っ白の風景。

 この窓が昨日はバリバリ凍っていて、外が全く見えず、氷の家かと思うくらい。
 昨日は気温-13度が日中も上がらず、カフェの水道も凍って水が出ません。

 それでも土曜日なので、一応お客さんが来てもいいようにと薪ストーブを焚いたのですが、ガンガン焚いてもさっぱり室内は暖まらず、お客さん来なくてよかったです。

 こんな極寒の日でも、野菜を買いに来てくれるお客さまがいて、前夜から毛布をかけていたのですが、それでも野菜が凍ってしまい(*_*;、「大丈夫、大丈夫」と言われても、1割引きにさせてもらいました。

 「国道はツルツル」とご来店のお客さまとの会話にほっこりする1日でした。

 
 今日は雪は降りましたが水道は凍っていないし、トイレはまだ水が出ないのですが、バケツ水でよければで、カフェは営業する予定です。

 せっせと雪かきをしてからストーブを焚いて、お昼頃から4時頃までの営業です。

 少しくらい寒くても気にしない方、水洗トイレ不能でも気にしない方、自然を感じるカフェだね!?と楽しめる方、よかったら、どうぞ。(ランチはなし、はちすずめ菓子店のアップルパイセットが人気です)


 お正月中にカフェの冷蔵庫が壊れてしまい、アップルパイが解凍されて、再冷凍したのですが、サクサク感に欠けるのでカフェで出せず(カフェのセットのは新しいのを入れました)、そのB品を通常430円のところ300円でお持ち帰りで販売します。スタンダード7こ、ラズベリー1こです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。