SSブログ

 今年初の野菜が入荷       2021年1月7日(木) [おすすめ商品]

 連日朝は-13度で、カフェのモップもふきんもバリバリに凍る寒さ。

 当然、トイレの水がまだ出なくて、このままでは土日のカフェ営業もどうしようかと。
 明日はさらに冷え込むので、今週末は無理かもしれません。土曜日に気温が上がれば別ですが。

   IMG_5226[1].jpg

  昨日せっせと雪かきした後の様子が、今日はまた雪が積もり、曇天で深々と降っています。今日はあまりにも暗い光景なので、昨日の写真をUPしました(^_^;)。


 そんな大雪で野菜も少ないだろうと思っていたら、いやいや、わらしべ農園さんがたくさん頑張って持ってきてくれました、すごい。

   IMG_5229[1].jpg

 葉物はハウスで一時元気がなかったのが、不織布を上にかけたら、また元気にイキイキとしたそうで、野菜はすごいなあと。人参やネギも雪の中を掘るのですが、逆に10㎝以上の積雪で土が凍らないから助かってると。野菜を並べる脇で、へえーと感心して聞いていました。

 かぼちゃ、かぶ、大根、白菜、紫白菜、紫キャベツ、人参、さつまいも、ネギ、小松菜、ルッコラ、ちぢみ菜、わさび菜、ケール、水菜、タアツァイ、リアスからし菜、エルバステラ、ほうれん草、黒豆


 明日はヤサイノイトウさんの根菜類が入ります。

 姫神いも、大浦太ゴボウ(柔らかい)、青長大根、黒丸大根、ヤーコン(甘い!)

 
 こうしている間にも大粒の雪がドスドスと、いやしんしんと降っています。
 野菜が売れるといいなあ…。雪が降るとガクンと客足が落ちるのです(*'▽')。

 昨日はお天気だったのに、来店客ひとり!2300円の売上げ。久々の記録(苦笑)。
 いやあ、コロナ禍で失職や営業自粛で苦しむ人たちに比べたら、大したことない。

 尾崎豊を聴きながら(#^^#)へへ、日中ブログを書けることに、感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。