SSブログ

 今年も有難うございました   2020年12月30日(水) [お店のこと]

 今年もあと1日で終わります。これまで30日まで営業してきましたが、今年初めて30日から休ませて頂きました。昨日はギリギリまでご来店のお客さまでした。

 今年はコロナ禍で外出も自粛される中、何とか皆様に支えられてきました。

 おかげさまで、1年を無事に乗り越えることができ、本当に有難うございました。

 新年は5日(火)から営業いたします。

 今日からすごい吹雪で、外はホワイトアウトの真っ白の世界。


 夕方帰省した娘の話題をひとつ(#^^#)。

    IMG_5143[1].jpg

 長女が玄関ベルを鳴らしてドアを開けに行った次女が、「合言葉は?」と言った。

 長女はその次に「やま」と言ってくるのを待ってたのに、次女が黙っているから、自分から「やま!」と言ったら、次女が返したのが、「うみ!」と。

 次女、「合言葉ってよくわかんないけど、なんか言ってたなあ」と思って、へへ。


 その長女だが、数年前に友だちとご飯を食べて夜帰ってきた時に、呼び鈴で私がドアを開ける前に「やま!」と言ったら、しばし沈黙があって、返ってきた言葉が「だ!」。

 え、「だ!?」。ドアを開けてから、「合言葉は、かわ!でしょ?」と言ったら、「知らなかったもん、山と言われたから、山田、かなって」(^▽^;)。

 今の若い子は、合言葉の「山、川」はもう古いのか、、、ハハハ。


 来年も毎日ひとつは笑っていきたいなあと思っています。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。