SSブログ

 人気店みたいな日曜日     2020年11月29日(日) [+ Cafe]

 昨日の朝はうっすら雪が降りてて、初雪でした。今日も寒いから、早くストーブつけなきゃといううちに、カフェにお客さまが来て、お店とカフェとストーブと行ったり来たり。

 薪ストーブはなかなか温度が上がらなくて、「大丈夫ですよ」と言われても、「ひざ掛け使ってー」と押しつけてます(^▽^;)。


 久しぶりに娘さんと一緒に来店のAさんは、お買物をしてカフェでマサラティーとアップルパイセットを頼んで「美味しい」と言って、ストーブのそばで娘さんとお喋りして過ごされた。

 帰り際にしみじみと「楽しかったー、美味しかった」のひと言がうれしくて。


 若いカップルのお客さんも帰り際に「美味しかったです!また来ます」と、きゃー。


 どちらかというと、お店メインでやっているおいもなので、片手間のつもりでなくてもお客さんが少ないと、ふだんやってるのかやってないのか、やる気があるのかないのかわからないカフェ。

 雰囲気や味をほめてもらうと、寝てたカフェが俄然モリモリと元気になるのです(笑)。
 だから、自慢みたいだけど、ほめられたことを書いて、また頑張ろうかなと(*^^*)。

 日曜にしては珍しくお店もカフェもお客さま多くて、まるで人気店みたいでした(笑)。

 

 さて、お店の野菜は何とか売れました、少し残っている野菜もありますが、上出来。

 ただ、ふつうの大根はすぐ売れても聖護院大根がいつも残ってしまうので、わらしべ農園さんに聞いた美味しい食べ方が大根ステーキ~。作ってみました!

    IMG_5082[1].jpg

 1㎝の輪切りにして、両面炒めて、バーベキューソースみたいなニンニク生姜の醤油だれをかけると味がしみて、ホロっと柔らかくて、美味しいのです。これ、ふつうの大根ではこの味は出ないと。

 次はぜひ、聖護院大根を買って、作ってみてね。

 明日・明後日は定休日です。バナナも残っているので、水曜日も売ります。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。