SSブログ

 秋冬展示会はあと3日です   2020年10月15日(木) [フェアトレード]

  秋冬展示会もあと3日間、日曜日で終了です。オーガニックコットンのガーゼトップやワンピース、スカートなど新たな服も昨日入荷しました。

 実は今回これまでになく来場者も、服のご注文も少なくて、ちょっとめげそうに。。。

 それだけに一枚のご注文がとても有難くて、また、いい出会いもありました。

 
 昨日はじめて展示会に来店されたお客さまは、黒のドレッシーな装いで、うちの天然素材の服は気に入るのかな…と思っていたら、手織りや手刺繍の服、フェアトレードのことを説明したら、「これが手織り?すごい!うんうん、児童労働のことは知っています」と手工芸の素晴らしさや意味をすぐにわかってもらえてびっくり。

 
 その華やかな印象のKさんは、迷われていたワンピースは赤系がお似合いだと思いましたが、今日お電話を頂いて、ネイビー系をご注文されました。

 他にもピープルツリーのサイトを色々みられたようで、追加のご注文も。

 「サイトを見られてネット注文もできるのに、うちにご注文頂き、有難うございます」と伝えると、「私は地域のお店で注文することにしています。こちらのお店はとても素敵で、出会えてよかった。これからもよろしくお願いします!」と。本当に嬉しい。       「絵本もいっぱいいいのがあるし」と言われるので、「え、よく見てますね?」と言うと、「私、絵本のおはなし会もやっていたのよ」と。     Kさんを連れてきてくれたのは、うちのお客さまのTさんでいつも笑顔の優しい方。  Tさん、ありがとうございます(#^^#)。     うちは本当にいいお客さまに支えられていると思います。だから、少しくらい売上げが悪い時があっても、きっとまた回復します。明日からの忙しい(たぶん笑)3日間、がんばろう!(^^)!    フェアトレードの生産者支援の秋冬展示会は、あと3日です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。