SSブログ

 フェアトレードチョコが入荷   2020年10月11日(日) [おすすめ商品]

 久々に、おすすめ商品のご紹介をします。


 第3世界ショップから、今シーズン初のチョコレートが入荷しました!

 人気のウインターチョコと私が好きな(あれ?笑)ヘーゼルナッツチョコの2種です。
 あ、写真撮り忘れた(^▽^;)。あとでね。

  IMG_4840[1].jpg 

 一番高いのに(税込み810円)一番先に完売するウインターチョコは今季の入荷量が少ないというので、バレンタインどころかクリスマス前に完売するかもしれません。

 左のみそっこクッキーもすごく美味しい!やえはた自然農園の自家栽培小麦粉と自家製味噌の絶妙な甘みと風味とほどよい固さで男性の方もファン多し。


 ギフトに最適の紅茶も入荷。第3世界ショップのフェアトレードの紅茶、ダージリンとアールグレイにスタジオクーカのデザインとのコラボです。

 IMG_4822[1].jpg

 スタジオクーカは、ハンディキャップを持つ人たちのスタジオです。各6包入626円。


  IMG_4823[1].jpg

 ゴムなしで24㎝~31㎝ではけるエジプト綿ストレスフリーソックス再入荷。1540円。

  IMG_4825[1].jpg

 こちらは、残糸ストレスフリーくつした。ワンランク下の中綿。1100円。

 前に紹介した時よりも明るめの色が少なくてすみません。人気ですぐに売れていくので、また明るい色も補充します。

 残糸の方が安いので買いやすいのですが、残糸ははいていて伸びるとそのままですが、エジプト綿の方は適度に戻るようです。伸びても洗濯すればまた縮むのですが、どちらも試してみてください。


  IMG_4754[1].jpg

 立科あわせ味噌を間違って、きゃー小さいサイズを注文してしまい焦ってます(^▽^;)。週末はセールもあるのでいつものサイズを注文せねばと思いつつ、こちらも早く売らねばと自分ちで食べる。

「少人数家庭には、冷蔵庫の場所をとらずコンパクトでいいわ~」(笑)

 左の一番人気の手づくり味噌に、甘口系のあわせ味噌とブレンドもおすすめです!


  IMG_4826[1].jpg

 バナナが珍しく残っています!(^^)!。寒くなってきたので追熟がゆっくりで、まだ若いです。完熟にはあと数日か1週間くらい。皮が黒くなって甘い香りを発して食べ頃サインを出してくれるんです。とても持ちがいいバナナです。

 明日の月曜日は、展示会中なので営業します。夕方5時半閉店です。明後日火曜日は定休日で休みます。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。