SSブログ

 ニューフェイス、冷蔵庫    2020年9月10日(木) [お店のこと]

 今日のわらしべ農園さんの野菜は、空心菜、オカノリ、モロヘイヤの葉物があります。

 明日のヤサイノイトウさんの野菜は下記が入荷予定です。

 島オクラ、
 ヒルカントリーレッド、(太め縞のオクラ)
 フェレンツテンダー、(白→オレンジ、ピーマン)
 黒ピーマン、
 玉ねぎ、

 フェアトレードの無農薬バナナも入荷しています。
 
 明日は豆腐の入荷日。豆腐はもちろん、油揚げや厚揚げ、がんもも人気です!


  IMG_4670[1].jpg

 カフェで使っていた冷蔵庫をお店に持ってきました。

 先日、処分に迷って引き取り手を探していた古い冷蔵庫。新しい冷蔵庫が来る前の晩、よし処分しようと決めて綺麗に掃除したら、更にウイーンと元気に動くものだから、よよよ(/_;)翌朝処分はやめようと心が変わり、それをカフェの方に。そして、ところてん式にお店に置くことに。


 場所も取るし不似合いと躊躇していたのですが、お店に置くことで、菊池牧場のソーセージが気軽に見れてファンがついたらと願って、1年間試験的にやってみる。

 冷凍庫にソーセージ、冷蔵庫には商品の冷たいサイダーが数本入っています。が、あとはガラガラ。暑さが落ち着けば、冷蔵庫に何を入れたらいいのでしょう(^_^;)。

 
 今日早速、ソーセージを買ってくれたお客さま、第1号!
「だって、わざわざ奥の冷凍庫まで取りに行かせるの悪いもの」と。

 やっぱり!今まで遠慮していた方がいたんだと、読みが当たって(笑)よかった。


 ほんとうに菊池牧場のソーセージはなかなかない貴重なホンモノのソーセージだから、もっと知られて食べてもらい、菊池牧場を応援したい。

 その想いでソーセージメインのランチを始めたけど、効果はイマイチ…(^▽^;)?

   次は冷凍庫で勝負だ!?



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。