SSブログ

 明日の野菜と紫蘇    2020年7月30日(木) [おすすめ商品]

 今日のわらしべ農園の野菜は葉物やネギ、ニラ、トマト、ナス、ブルーベリーなどが人気で売れましたが、空心菜やオカノリ、ピーマン、バジルなどがまだあります。

 明日のヤサイノイトウさんの野菜の入荷予定のリストが届きました。
 朝10半頃までには朝どり野菜が届きますが、都合により遅れることもあります。


 玉ねぎ
 シャドークイーン
 相模半白きゅうり
 神田四葉きゅうり
 フォホーノビーツ
 キオッジアビーツ
 フェレンツテンダー(クリーム色のピーマン)
 カリフォルニアワンダー(緑のピーマン)
 いんげん

 
 赤紫蘇はほぼさばけました。というより、最後に自分ち用の紫蘇を量っていて、うわー、足りない!?と青くなって、大口予約の方に気前よくあげていた紫蘇を、「ごめん、ちょっと戻してくれる・・・」と電話して(^_^;)。アホじゃん。。。  やっと、うちの紫蘇を振り洗いして干して、明日は葉をもぐ作業。日中仕事の合間にできるかなあ、とにかく量が多くて大変(*_*;。こういう地味な作業をコージさんがいつもやってくれてたから。  だって、毎日サンデーの人だったから。  IMG_4502[1].jpg    NHKの「世界はほしいものにあふれている」の番組好きでよく見ていました。МCの2人も良くて、今晩は生前の三浦春馬さんの相変わらずの爽やかな姿に切なくなりました(/_;)。  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。