SSブログ

 赤紫蘇の販売分あります     2020年7月29日(水) [おすすめ商品]

  IMG_4485[1].jpg

 今日、いわえんさんの無農薬ちりめん赤紫蘇が入荷しました。

 朝から、ご注文の方の紫蘇を量っての仕分け作業に追われました。

 その合間に次々と紫蘇を取りに来るお客さまで、夕方わさわざ盛岡から仕事を終えてこられた方も。有難いことです( ;∀;)。

 初めて梅干しに挑戦された方も「いい具合に梅酢が上がり、とてもいい香りです!」と嬉しそう。

 「このちりめん紫蘇はほんとうにいい紫蘇ですね」と常連さん。


 いわえんさんが今回多めに届けて下さって、それをご予約の皆さんに多めに渡していましたが、まだ少しあります。完全予約制なので珍しいことですが、ほしい方はご連絡ください。1キロ税込み750円。できれば明日来られる方であれば。

 紫蘇ジュースも簡単につくれて、きれいで美味しいので、おすすめです。


 明日はわらしべ農園さんの野菜、明後日はヤサイノイトウさんの野菜が入荷します。

 
 おいもの2年ものの梅干しが完売しました。昨年漬けた1年ものの梅干しの販売は半年くらい先にと思っていましたが、今回カメを移し替えた時に味見したら、いい感じでとても美味しくできてます。

 特に昨年のは、新潟の越の梅という珍しい品種で種が小さくて果肉が多い?貴重品種です。

 お客さまの中には、お子さんがおいもの梅干しが大好きで次々と食べるんですという方もいて、一応できているのに売らないというのも…と考えました。

 
 なので、ご注文があれば詰めますので、事前にご連絡ください。1パックからでも。
 まだカメの中で熟成させておきたいので、いちおう受注販売になります。583円。

 よろしくおねがいします。


   IMG_4457[1].jpg

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。