SSブログ

 夜更けのヘタ取り    2020年7月23日(木) [お店のこと]

 今日豆腐が着いちゃったのである。

 お客さまがわらしべさんの野菜を買いに来られて、「あれ?これ豆腐ですよね?」と。

 私「そうですよー。え?今日木曜日?えええー!今日来たの!?」と驚きMax。

 それを聞いてた、野菜を並べてるわらしべさん、「とうふ?買っていこう♪」

 
 新潟から水曜日に発送してるのに、なぜか2日もかかり、たまーに木曜日に届くと、すぐに店頭分が売れてしまう(^_^;)。


 さあ、梅の引き渡しも最終盤へ。次は自分の梅をやらねばと、夜黙々とヘタ取り。

  IMG_4473[1].jpg

 これでやっと半分。梅のいい香りがプンプン。もう少し追熟させてから仕込む。


 明日のイトウサンのお野菜は、玉ねぎメークイン(新じゃが)、さやいんげん、きゅうり二種類、ミニトマトミックス(三種類)、ビーツ(三種類)、様子見てピーマンもあり。


 明日もいい日でありますように(*^-^*)。



 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。