SSブログ

 朝採り野菜とランチ     2020年6月20日(土) [+ Cafe]

 わらしべさんの野菜は葉物や根菜類が大体売れて、昨日入ったイトウさんのレタスやそら豆もほぼ売れました。これでは、週末しか来れない方が残念がると、今朝もお忙しい中イトウさんに補充してもらいました。

   IMG_4334[1].jpg

 朝採りのレタスは5種類、みな元気です!先週買われたお客さまが、「レタスの美味しさにびっくりしました!」と。色どりもいいので、食卓が映えます♪

 そら豆とスナップエンドウも、今が旬まっ盛りで、ぷくぷくと甘くて美味しい!
 野菜はどんどん成長していくので、来週も同じものが出るかはわかりません。

 無農薬は持ちもいいので、「本当に美味しくて、味がちがうのね。ここで買った野菜で食卓が1週間持ちました」という方も。



 そのわらしべさんとイトウさんの野菜を使って、今日ランチを出しました。


    IMG_4333[1].jpg

 菊池牧場のソーセージとルーツのパンとおいもの野菜と豆が主役です。
 スープは、わらしべさんの旬のかぶのポタージュ。今日は暑いので、冷製に。

 冬からずっとランチは休んでいたので、なんと今年初めてでした(^_^;)。
 なので、また一球闘魂ランチ(笑)に、腕をブルンブルンと張り切りました。

 食後、「ほんとうに美味しかった!」と、言ってもらえて、
 「からだの中からきれいになっていくようです」と。よかったー。ホッ。

 明日も2名様だけ、予約可能です

 一応、ランチは早めの予約制です。食後のドリンクも入れて、1200円+税。
 ほんとうは1000円前後で提供できたらいいのですが、食材・調味料はほぼ有機なのでコストがかかり、頑張ってこの価格です、すみません(*_*;。

 そして、前は4名様以上のご予約でと通信に書いたのですが、やはり予約しずらいと思うので、2名様でも可にしました。赤にならないよう、ブログでお知らせして宣伝します。


 次いつになるかわからないまぼろしのランチ!?
 いや、7月3日に予約が入り、その週末は予約OK。先着順1日2~3組。

 パニックになるもん。

 
 実は今日も開店直後、カフェいいですか?という男性が、お店でお買物しながら、私のランチ準備の鬼気迫る様子に恐れをなして帰っていきました。

 ごめんなさい。また、来てね( ;∀;)。



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。