SSブログ

 梅の注文締め切りが間近です   2020年6月10日(水) [おすすめ商品]

 馬の、あ、まちがった、梅の注文受けたまわります。うめ。

 締め切りが14日(日)に迫ってきました!

 おいものせなかだよりで1か月前にお知らせしてましたが、いつも注文下さる方がまだ連絡なくて、知らないのかなあ、あらためての締め切り前のお知らせです。

IMG_0005 ume.jpg


 今年も2~3名ですが、騙されて、いや(笑)私の口車に乗せられて、いやいや、勧められて、はじめて梅干しづくりに挑戦する方がいます。よかったー、絶対自分で作った方がいいよ~!(^^)!。

 
 江刺のいわえんさんの梅は低農薬栽培でのすごくフルーティーでいい梅です。
 和歌山の紀州の梅とかのブランドや自然食品店で買う梅はお値段も高いのですが、うちの県産の梅はその品質を見れば、どれだけいいかわかります。


 いわえんの石田さんは、30年以上かな梅を栽培してきて、梅酒に適した品種、梅干しに適した品種を、天候と成長具合を見ながら、一番いいタイミングで収穫します。

 なので、新鮮もぎたてで、「明日おいもさんの注文分を収穫します」と突然の連絡が入るので、ああ来た来たー(^▽^;)と慌てて、皆さんに電話します。


 7月上旬の青梅から、赤しそをお届けするまで、おいもの梅しごとが始まります。

 おいもの自家製梅は約2年もの。美味しいと好評で、出せばすぐに売れます。
 有難いことですが、自分で漬けた方が安上がりで楽しいよーと勧めています。

 ご注文締め切りは、6月14日(日)です。

 
  IMG_2748[1].jpg


 里山耕暮さんのレンコンが5月で最後と言っていましたが、畑の片づけをしていたらたくさん採れたそうで、明日急きょ今シーズンほんとに最後のレンコンが入荷します!

 掘ってから数日経ったので、いつも400円のところを特価300円で販売します。  
 炒めても蒸しても揚げても、シンプルな味付けで美味しいレンコンです。

 ぜひ、お買い求め下さい。明日はわらしべ農園さんの野菜も入荷します。


 そして、明後日の金曜日はとうふに、ヤサイノイトウさんの色々な種類のレタスとコールラビが初めて入荷します(*^^*)。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。