SSブログ

 モッコウバラが満開   2020年5月22日(金) [お店のこと]

     IMG_4189[1].jpg

 うわー!と、お店の前で立ち止まり、写真を撮るお客さま。すぐには店内に入りません。

 ここ数日、不気味な寒さでまた暖房をつけたりしていますが、低温はバラを長持ちさせています。まだつぼみがあるので、今週末も満開見ごろです。

 ただ、今年は枝が垂れ下がりすぎて、車が入れず、この奥に店があるように見えず、トトロの家(みたいと言われますが)どころか、中が暗くて怪しげなドドロの家です。

   IMG_4188[1].jpg

 今年の満開は、花付きがなぜかさびしい感じなのです。去年はモリモリすごかったから。コンセプトの頁に去年のバラの写真UPしました。

 
 そうだ、おいものせなかのホームページをようやく改善しました!

 コンセプト、ショップ、カフェの頁がずっと気になっていたのですが、ようやく新しい写真とそれぞれの説明を入れましたので、ご覧になってください。

 
 今年こそバラの満開に外でお茶できたらと思いながら、お産で余裕がなく、とほほ。

 連日夜なべ作業のお産の会報やホームページづくりも、あとひと息だ。

 
 ここ10日間くらい、家のお風呂が壊れてしまい、お湯が出ませんでした。だから、夜なべしてパソコンで原稿を書いてへとへとの体を湯船で癒せなくて、頭と目はギンギン?ですぐに眠れず、湯たんぽ出したり、詩集を柄にもなくめくってみたり、まあしんどかったです。

 その話はまた後で…?(といって書かない時もあった、狼おばはん)

     IMG_4187[1].jpg


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。