SSブログ

 ブログ、何かあったんですか?      2020年2月22日(土)

 「何かあったんですか?ブログ毎日更新してますねー」奥州市からお買物に来てくれるTさんは、ブログを楽しみにしているようで、「更新されてないと、体調が悪いのかなあと思ったりします」と。


 きたきた。今までそうマメに更新してなかったから、急に毎日になって、不思議に思うよね。実はトレーニングというか、練習してるんです。私はブログ書くのに言葉を選び選びで時間がかかって、いつも寝るのが1時頃になってしまい、朝遅く起きてだるいので、これではダメだ、サイクルを変えなきゃと。


 夜のブログがしんどくなってたけれど、見てる人がいると思えば頑張って更新したいし、色々考えて、30分~1時間で書けるようになれば、更新も苦痛じゃないと、文章を短くして早く書き上げる練習でマメに更新してみようと。


 まだうまくいかない時もあって、最近また夜ふかしになってしまい…。
 夜は書かずに、朝早く起きれた時にという作戦もとってあります。



 「カフェでマサラティー飲んでいきます(*^。^*)」と、作っている間にまたコージさんの話になって、「最近、コージさんが憑依してこないですね」Tさんは、だからあまり面白くないとつぶやいて、「え?面白くないかなあ」「あわわ、そんなことないです」と(笑)。


 「私が一番おかしかったのが、コージさんを息子さんと階段からすべり落とそうかという内容のです」と、今にも笑いそうなTさん。

 ああ、棺桶に移すのに、担架みたいなので下ろすんだけど、うちの階段が急だから重くて危なくて、このまま落としちゃおうか、痛みなんて感じないし、いや逆に何やってんだーとショックで生き返るかもね、と再現するように話したら、ウッフフフ、ヒーヒーとまた笑い転げるTさん。


 よく笑うなあ(笑)。ホント、ブログは笑える内容がいいんだなあ。クソ真面目な私は面白いことを書くのが難しいから、まあ時々コージさんのエピソードを書くくらいかな。

 大沢温泉置き去り事件(2時間ドラマか笑)、イギリス海岸事件、夜泣きの子守歌事件など


 タイトルだけはそそられるが、どうってことのない、ネコも食わない…、あれ、犬も食わないだった、夫婦喧嘩の話です。他人には面白くないかも。
 
 3月にかけて、お産冊子の編集もあるので、マメに更新できないかもです。


      絵2.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。