SSブログ

 お子さまだんちカフェ    2020年2月13日(木) [お店のこと]

 今日は午前11時に野菜を買いに来られたお客さまがいました。わらしべ農園の野菜は、午後1時頃までに、時には遅れることもありますが、午前中に準備して頑張ってもお昼過ぎになります。

 「ああ、電話して確認してくればよかったー」というその方は矢巾町から(;^ω^)。
 どうしようかなあ…、とりあえず、たまったポイントでハーブティーをいただきますということで、カフェはまだ開店前で寒いので、お子さまだんちでお茶をお出ししました。

 お子さまだんち?

 庭に面した日当たりのいい一角に木のおもちゃやパズルを置いていて、子どもがそこで遊ぶスペースがあります。お子さまランチをもじって、ダジャレが上手い?コージさんが名づけました。木のおもちゃや木の椅子・机はほぼコージさんの作品です。


 そのそばの丸テーブルを、たとえばお父さんが子どもを見ながらコーヒーも飲めるといいなと思って上を片づけたら、今日第1号でした。

 その後、午後1時前に野菜を買いに来られた方も、少し待つ間ポイントでマサラティーをと、お子さまだんちカフェ第2号でした(*^。^*)。カフェもたくさんの絵本がありますが、お子さんから離れられない時など、カフェのドリンクをこちらでも飲めますので、ご利用ください。


 そして、お子さまのお忘れ物があります。「高橋ひなた」と名前が書いてある可愛いバッグが長い間取りに来られないであります。お知り合いの方、お伝え下さい。


 わさび菜、ちぢみ菜、かつお菜、ほうれん草などの新鮮な葉物がたくさん入りました!これから徐々に野菜が減っていきます。3月、4月はあまりないかもと。今のうちにぜひどうぞ。

 OODのブラウニーも入荷しました!とても美味しい、人気のブラウニーです。


    IMG_3684[1].jpg

 「お参りに来れなかったから。遅くなったけどパパさんに」と、娘のお友だちから素敵なお花に感激。大好きな北上のハミングバードのお花。綺麗、うれしい( ;∀;)。 
   

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。