SSブログ

 映画上映会のお知らせ   2020年2月6日(木) [政治・経済・社会]

 今朝は昨日よりもまた雪が積もって、寒い、寒い(≧◇≦)1日でした。

 朝の室温は0度だったけど、夕方仕事が終わって自宅に上がったら、室温は3度。
 思わず、「ばっかやろう~!」とふだん口にしない言葉が出て(#^^#)、それから夕食の支度に入りました。

 
 さて、今度の日曜日に、おすすめの映画の上映会があります。

 「私たちが生まれた島~OKINAWA2018」

 3年くらい前に、沖縄の基地問題の歴史を取材した「OKINAWA1965」という映画を観ました。それを制作したのが、北上市在住の30代の双子の兄弟でした。

 まだ若いのに、福祉や医療、地域の社会的な問題に焦点を当てて自主製作で映画を作っていることに感心して、更に沖縄の基地問題をとらえた今回の作品の製作協力金をカンパしました。2017年のことです。

 あれからどうしたのかなあと思っていたら、「ようやく劇場公開できることになりました!」との報告のお手紙と招待券が1月に届きました。

 8日(土)は盛岡で、9日(日)は北上のさくらホールで初公開されます。
 ぜひ、観に行ってください(*^-^*)。

 映画公式HP http://longrun.main.jp/okinawa2018/index.html

 2月9日(日)①14時 ②18時 上映後ゲストと監督のトークあり
 北上市さくらホール 中ホール
 前売り 1000円 当日 1200円 小中学生 500円

     IMG_3652[1].jpg

     IMG_3653[1].jpg

 そして、製作協力金がまだ目標額に達していないようなのです。(HPより)
 映画で表現することで世の中を良くしていきたいという若者です。
 よかったら、皆さまのご協力、ご支援をお願いします。


 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。