SSブログ

 手づくり家具ワークショップ  2019年10月18日(金) [+ Cafe]

 展示会の片づけで、昨日くらいからやっと通常のカフェに戻りました。
 ご注文頂いた服も、一部を除いて、ほぼ入荷しています。

 今週の野菜はレタス、春菊、キャベツなどの葉物がイキイキと。ブラウニーも入荷!
 そして、今シーズンのチョコレートの入荷が決定。23日(水)第1便が初入荷です!  

 
 明後日の日曜日は、手づくり家具ワークショップのため、午後2時頃までカフェはお休みです。一応午後1時半終了の予定ですが、終了時間が延びる場合もあります。

 今回は4回シリーズの最終回、一番の大物で時間がかかりそうなので、午前9時半から。
 先日、住工房森の音さんが試作品を届けてくれました。75×120㎝の本棚ラックです。

      IMG_3135[1].jpg

 ここからは、参加者の皆さんにお知らせです。

 試作品では、3段になっていますが、間を狭めて4段にすることもできます。3段それぞれが40㎝の高さでA4サイズはラクラクですが、変化をつけて上に行くに従い低くしてもう一段足すとか。

 その辺のご希望のサイズなどを考えて来て下さい。ちなみに、一番下の段は、足元を横板と同じサイズの奥行9㎝の板で前張りして隠すことにしました。

 これは私の提案ですが、床に本や雑誌が近接すると埃や汚れがつきやすい気がして、板で囲うことで掃除はしにくいのですが、よれっと柔らかい雑誌も安心して置けるかなと。 

 それも自分はない方がいいという方はつけなくてもいいです。

 今回はドライバーのネジうちがほとんどで、森の音さんうちで5台くらいは用意できますが、スムーズに進めるために、コンパクトドライバーを持っている方はご持参ください。

 では、無事に皆さんが笑顔で作ったラックを持ち帰れますように(*^^*)。
 よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。