SSブログ

 台風の被害うちも家族も       2019年10月13日(日) [暮らし]

 夕べの台風19号で一番心配だったのは、家の窓ガラスが割れないか?でした。古い建物なので、昔、強風で夜中にガッシャ―ンという音で起きたら、台所の木の窓ガラスが割れていたからです。

 夜中3時半頃からの台風の猛威にまんじりともせず、朝、家の被害はなさそうだとホッとして、窓の外を見て、目を疑いました。

 塀が倒れている!それもあっちもこっちもなんていう被害は初めてだ。春先に修復して補強したばかりなのに、なんで~うう涙。

      IMG_3122[1].jpg

 ふと道路の方を見れば、看板が倒れている!これもコージさんが建てて20年くらいたつかな、壊れたのは初めてだ( ;∀;)。

      IMG_3123[2].jpg

 ショックでした。落ち込みました。
 でも、世間ではもっとひどい被害もあり、大難が小難で済んだと思うしかない。

 
 まずは、看板を何とかしないと。ただでさえ、わかりにくい店だから。


 関東にいる娘のアパートが床上浸水40cmで、電化製品も寝具も、そして服もダメで住めなくなったと、夕べはホテルに避難して相当落ち込んでいた、うわー…( ;∀;)。

 早く次のアパートを探さないと。兄ちゃんが手伝いに行ってくれるようだ。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。