SSブログ

 ブラウニーのポカ    2019年10月10日(木) [おすすめ商品]

 今日、お客さまが、「あれ?今日ブラウニーが入荷ってありましたけど…」。

 「え?ホント?」お客さまがホラッと指さす目の前の通信を見て、

「あああああ!本当だ!10月10日ってある!?」

 うわあー、すっかり抜けていました(≧◇≦)。何やってるんだろう。わざわざ目指してきてくれたんだって、ごめん、ごめん。

 「展示会ですっかり忙しくしてて」と言い訳したり、10月10日って何の日だっけー?トウトウ、テンテン?なんて、とぼけちゃったり。あ、便器の日か。TOTO。

 なので、来週の木曜日17日にブラウニー入荷にしました!

 慌ててOODさんに電話して、来週の注文いいですか?と伝えると、

 「ああ(笑)。ブログで通信を見て、10日の注文来ないなあ、前のを冷蔵して売るのかな」と思ってたと。

 まさか!(苦笑)

 展示会もだけど、ここんとこ通信やねんどだよりの原稿に追われて余裕なかったな。


 さて、今日はわらしべ農園の野菜の入荷日で、新しいのが色々入りました。
 
     IMG_3121[1].jpg

 ルッコラ、大きな栗、生落花生、久々に小松菜やわさび菜、オータムポエムなどの葉物、チリチリの緑のケールは葉緑素。パプリカも丸々ピカピカ。
 赤ひげネギも久々に入りました。柔らかい。ズッキーニがでっかく食べ応えある。

 バナナもほんのり黄色に追熟しています。涼しくなって日持ちよし。食べ頃は1週間から10日後でもいいかな。明日は新潟からふえき農園のとうふが入荷します!


      IMG_3119[1].jpg

 紫蘇の穂をやっと摘みました。毎年とらなきゃもったいないなと思ってて、いつも花を咲かせてしまう"(-""-)"。十何年ぶりだろうか、たくさん収穫(^^)。使いきれるかなあ。とりあえず塩漬けに。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。