SSブログ

 女わざ展       2019年9月26日(木) [イベント]

 ここ1週間、ギフトや展示会の準備で忙しくて更新できませんでした。
 

 先日の定休日は、えいやっと「女わざ展」に行ってきました。東和町の墓参りと栗拾いの後で、30分位で隣の宮守町(遠野市)に着くだろうなと。葉書の地図とスマホを頼りに。

 ところが、そのどちらの案内もおかしくて?迷って遠野まで行っちゃって1時間もロス(涙)。もう途中で帰りたくなったけど、せっかくここまで来たから、うう。

 やっとこさ着いた会場はすごい小屋、納屋?蔵?。

 なんと、森田珪子さんが在廊されていて、もう10年ぶり?の再会で、やはり頑張って行って、よかった(^▽^;)。向こうも超びっくり、喜んでくれました。

 IMG_3044[1].jpg

 とても80代とは見えず、お綺麗で、シャンとされていて、びっくり。

 女わざの会の布物の手仕事の作品を見ていると、うらやましくなります。古布を針と糸で無心に刺して、再生させていく、そんな時間をつくりたいなと。

 「女わざ」の本、保存本や贈り物にも。おいもでも好評発売中。2160円。

 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。